50代、60代ブログ「つばき堂だより」

昭和40年生まれ、これから訪れる老後をどのように迎えるのか、リアルな声を記録するブログです。

アイフォン値上がり

アイフォンを買いかえようと思っていたのだが、もう少しコロナが治るまで…などと考えていたら2万円以上値上がりしてしまった。

予告なしの値上がりで、すっかり買い替えのタイミングを失ってしまったが、僕のアイフォンは何を隠そう、まだ7なのだ。

このままあと何年使い続けることができるんだろう?

 

それにしても値上がりしたものは、アイフォンばかりではない。

身の回りのもの、全てが今後値上がりしていくだろう。

下がるものと言えば、加齢による体力くらいのものか…いや、全然笑えない。

 

欲しいものがあればもう今のうちに思い切って買ってしまう方がいいかもしれない。

そこまで値上がりしてしまうなら、それらに依存しないで生活しようと考えるべきなのかもしれないが、物欲がさらに燃え上がるのが昭和生まれの発想だ。

 

開き直っていないで、食べ物などは、ベランダ菜園など始めた方がいいのかもしれない。

とんだサバイバル時代がやってくるのかもしれない。