50代、60代ブログ「つばき堂だより」

昭和40年生まれ、これから訪れる老後をどのように迎えるのか、リアルな声を記録するブログです。

お花見はしましたか?

今日は天気も良く、まさにお花見日和でしたね。

皆さんはお花見はしましたか?

我が家は、今週の水曜日に昭和記念公園に行ってきましたが、そのときはまだ少し早かったのか、桜の花がちょっと少なめに感じました。

f:id:tsubaki50:20190408101518j:image

f:id:tsubaki50:20190408101534j:image

f:id:tsubaki50:20190408101600j:image

花の名前を知らないって寂しいですね。

桜は少し早かったようですが、紫色の小さな花がたくさん咲いていました。

f:id:tsubaki50:20190408101701j:image

菜の花も咲いていました。

(菜の花は分かります^_^)

f:id:tsubaki50:20190408101801j:image

もう少したつと、丘がポピーで真っ赤に染まります。

少し寒い日でしたが、花を見ながらの散歩は気持ちいいですね。